『キミとオオカミくんには騙されない』更新中!

【結末】バチェロレッテ3第8話ファイナルローズに選ばれたのは誰?ネタバレ

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついにバチェロレッテ3が完結しました!

この記事ではバチェロレッテ3第8話(最終話)の

  • あらすじ
  • ファイナルローズネタバレ
  • 感想・口コミ
  • 考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

いよいよ旅の終わり!

ファイナルローズは誰がもらったの?

最終話まで残ったメンバー
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
ファイナルローズをもらったメンバー
  • 坂口隆志
目次

【結末】バチェロレッテ3最終話|あらすじ

最終話話では、なんといっても

  • 価値観が似ていて、口下手だけれど冷静で大人の落ち着きがある櫛田創さん
  • 明るくて足りないところを補ぎ合える、顔面ドタイプのお調子者坂口隆志さん

どちらがファイナルローズに選ばれるのか?というところが一番の見どころですね!

それでは見ていきましょう!

バチェロレッテ3最終話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • 櫛田創さんが亜樹さんの母親と対面(リモート)
  • 坂口隆志さんが亜樹さんの母親と対面(リモート)
  • 櫛田創さんとのうどんデート(最後のデート)
  • 坂口隆志さんとのヘリデート
  • 最後のローズセレモニー(ファイナルローズ)

全体を通して今回、亜樹さんの母親がかなり本質を見抜いている、ズバリ的を射た質問をすることに衝撃を受けました!
最終的な結末(旅の本当の終わり)にも影響してきますので、覚えておいてください!

櫛田創さんが亜樹さんの母親と対面(リモート)

バリに両親が来る予定だったが、親が体調を崩してしまってリモートで母親の亜樹さんと話すことになったと亜樹さんからの説明がありました。

始まる前に、「母親はすぐに泣くタイプ。で、母親が泣くと私も泣いてしまう」と説明していた亜樹さん。

母親と話しはじめ、亜樹さんが櫛田さんのいいところを説明している母親は急に泣き出し、亜樹さんも序盤から涙腺崩壊となりました。

亜樹が語った櫛田創のいいところ
  • 価値観や考え方が似ている
  • 人をどう大切にするか
  • 恋愛相手に対して大切にすることや礼儀(社会に出てそういう人ばかりじゃないと知った)
  • そう思うルーツは家族からきている

亜樹さんの母親から櫛田創さんに質問が入ります。

亜樹母

この子のストレートな物の見方や言い方は大丈夫そう?
日本人とは少し違った感覚だと思うのだけれど(お好みじゃないでしょ?というようなニュアンス)

櫛田創さん

・自分は0か1かという意見はあまりない。
・職業病からか、自分がAだと思えば思うほどBの意見が気になるし優柔不断と言われることもある。
・亜樹さんは強い・決断できる人だと思っている(大丈夫かどうかは答えていない)

亜樹母

つまり、ハッキリ物を言ったりすることが良いと思っているところの1つということ?

櫛田創さん

そうですね、はい(そう答えるしかないか)

途中で亜樹さんが抜けます。

亜樹母

強さに惹かれたということだけれども、亜樹は悩むこともある。強さだけで惹かれているのだとちょっと・・・

櫛田創さん

強い人って、外面を常に固めている人ではなく
弱いところも見せられる人が本当の強い人だと思う。
僕は亜樹さんのことをそういう風に捉えている

亜樹母

強さをそういう風に捉えていること・亜樹さんが櫛田さんに対して弱さを見せられていることに関しては安心した

個人的な感想ですが・・・

全体を通して、櫛田さんから亜樹さんの母親に「亜樹さんのこういうところが魅力的」や、「将来こんな風にしたい!」というような「櫛田さんの亜樹さんへの思い」を感じることはできなかったです。

坂口隆志さんが亜樹さんの母親と対面(リモート)

次は坂口隆志さんとの対面です。

亜樹が語った坂口隆志のいいところ
  • 頑張り屋・努力家でタフ
  • 関西の方だからボケをたくさん言う楽しい感じの人
  • みんな緊張するような雰囲気でも楽しいことを言ってくれるから自分もリラックスできる
  • 医師なので、社会的弱者に目を向けたいという優しい気持ちも持っている
亜樹さんの母親が見た坂口隆志さん
  • やさしいお医者様
  • 亜樹が、坂口隆志さんの隣に座っていると可愛らしい感じ(女性らしい)で座っていた
  • 落ち着いていて、坂口さんと娘の相性はいい方なんだろうなと感じた
  • 2人ともある程度安定・確立したものを置いて新しいことにチャレンジするチャレンジ精神がある。
  • それに伴って困難が出てくる。それをいかに支え合っていけるかが2人の正念場になってくる

櫛田創さんの時とは打って変わって、坂口隆志さんが母親に質問をすることが多かったです。

坂口隆志さん

節目節目での亜樹さんの選択に対してどのように感じていた?

亜樹さん母

・今までも全部スムーズではなく、悩みながらも「自分で決めて」自分のやりたいことを全部やってきた。
・親としては心配だが、本人は分かってほしいという気持ちで気持ちのズレはあった。
・もし結婚したら、この役目はパートナーの人に預けたいと思っている

坂口隆志さん

お母さまから見ても亜樹さんは強いですか?

亜樹さん母

探求心や人とは違う視点をパワーを持っていると感じる

坂口隆志さん

それはいいことですよね。
自分自身は安定した路線を走ってきてしまった。
無難に生きてきたということを最近感じている。
僕は亜樹さんみたいな生き方を必要としている。(中略)
色々言ったけど、大丈夫だと思います!

最後に、「大丈夫だと思います!」と言い切ったのは、母親からするとポイント高いな~と感じました

母親から見た櫛田創さん・坂口隆志さん

櫛田創さん・坂口隆志さんとのリモート会話を終えた後、
亜樹さんと母親で「どうだった?」という会話をしました。

亜樹さんの母親の意見
  • どちらもすてきな方
  • 坂口隆志さんと一緒にいる時は亜樹さんが坂口さんに寄せている感じ
  • 櫛田さんと一緒にいる時は、櫛田創さんが飽きさんに寄せている感じ
亜樹さん母

何か気になることはあるの?

亜樹さん

坂口さんが今までモテてきたから家族になった後も大丈夫か心配。全て私の想像だけど

亜樹さん母

「ここ心配だったな」ということは、後々良くない方にいってしまうことも多いから、気になることがあるならそこはきちんと確認しておいた方がいい。

ここ、かなり大切なのでもう一度言いますね。

亜樹さんの母親の意見

「ここ心配だったな」ということは、後々良くない方にいってしまうことも多いから、気になることがあるならそこはきちんと確認しておいた方がいい。

櫛田創さんとのうどんデート(最後のデート)

櫛田創さんとのうどんデート

櫛田創さんと亜樹さんは、さいごの2ショットデートに櫛田創さんの得意なうどん作りをしました。

櫛田創さんがうどんを作った回数は100回は超えているそう!

うどん作りを見て気になったこと

・亜樹さんは基本座って、横で見ている感じのスタンスだった
・説明を受けている時も亜樹さんの口がとがっていた(にこにこ笑顔ではない)
・うどんを作っている間も菜箸やざるを「取って」と櫛田さんから指示された時に、なんとなく「私が?」みたいな顔をしていること

そして、完成したうどんを二人で食べながら、会話をします。

食事をしている間気になったこと

・うどんをざるから取り皿に移す際に、ずいぶん高いところまで持ち上げる亜樹さん
・食べる時の姿勢の悪さ
・やっぱり肘をつくのがすごく気になる

櫛田創さんが語った内容
  • 自分はうどんのような存在。
  • ラーメンのような刺激はないけど、優しい味とコシのあるしっかりした人間
  • 亜樹さんは食べ物に例えると「おはぎ」

まさかの、おはぎ!!!!!!!!!
普通事件に次いでの、おはぎ事件勃発しましたね。
ちょっと見ながら爆笑してしまいました。

ショックを受ける亜樹さんに、

櫛田創さん

俺おはぎ好きだし・・・日本的なところがこう・・・・似てる

としどろもどろ。

亜樹さん

クッシーてほんっっっとうに口下手だよね!!!!
産まれてはじめてくらい口下手!
マジで口下手!
今日ラストだよ?最後のデートだよ?

とショックを隠し切れない亜樹さんでした。

そして最後に外で座りながらしっかりと話す櫛田創さんと亜樹さん。

櫛田創さんが語った内容
  • 亜樹さんと出会って、自分の家族観と似ている人がいる人に対してビックリした
  • それは自分の中では大きい
  • 「結婚は好きすぎない人とする方がいい。程よい距離感でいるのがいい」と言う人がいるが、自分は違うと思う
  • 結婚で一番大事なのは「お互いが好きでいること」だと思う。
  • 亜樹さんと出会って、亜樹さんのいいところは見れて「人として惹かれる」が、まだ亜樹さんのことをハッキリ好きになってはいない
  • 自分は、亜樹さんのことは大切に思っているからこそ、ファイナルローズをもらえるなら日本で自由な状況で会えるような感じでスタートしたい

これを聞いて「考える時間が必要」と、ショックを受ける亜樹さん。

亜樹さんがインタビューで語った内容
  • 私は、櫛田さんと日本に帰りたいと思ってたんだという気持ちに気づいた
  • 櫛田さんに会えなくなるのがさみしいと思っている
  • 自分の気持ちに気づいたからなのか、失いかけているからより大切に思うのか分からない

坂口隆志さんとのヘリデート

ようやくバチェロエレッテの醍醐味、ヘリデートの登場です!

最初はバリの大自然を目の前に楽しそうにはしゃいでい亜樹さんでしたが、途中から眠くなってうとうとし始めます。

坂口隆志さんと一緒にいると安心してうとうとできたと亜樹さん。

ヘリのあとは、運転で移動てヴィラで会話をします。

その中で、亜樹さんの最大の懸念点であった

付き合った後もバンバン女性とデートに行ったりするのでは?

というのは、亜樹さんの憶測であって事実ではないということが分かりました。

坂口隆志さんが過去のことを打ち明けたのは、「過去の事なんて付き合ったらどうせバレるし事前に知っておいてほしい」という意味でのことだったようです。

また、坂口隆志さんは今までの亜樹さんの彼氏のタイプに似ていると思っていた。
だから、この旅で同じタイプの人を選ぶと意味ないと思っていたがそうじゃないと分かった。
坂口隆志さんは自分の意見をしっかり持っており、信頼できる人だと分かった

と語る亜樹さん。

さいごに、坂口隆志さんから亜樹さんに手紙を読みます。
これは、自分がローズを貰えなかった時に最後のお別れのあいさつで読もうと思っていたとのこと。

手紙の内容

  • ファーストインプレッションローズをくれてありがとう
  • グループデートで僕は亜樹さんを魔法使いにしたけど、自分が亜樹さんの魔法にかけられていたのかもしれない
  • フラワーバスデートはロマンティックで、亜樹さんだから大事な話を打ち明けることができた
  • いつも笑顔を絶やさず夢について語る亜樹さんは魅力的
  • 亜樹さんが困った時は全力で支えたい
  • 亜樹さんは太陽のような人。
  • 今回のバチェロレッテが亜樹さんで本当によかった
  • 心から幸せを願っています

そして、手紙を読んだ後2人はハグをします。

今回のデートで、「坂口隆志さんが頼もしく見えた」と語る亜樹さんでした。

最後のローズセレモニー(ファイナルローズ)

ファイナルローズは、坂口隆志さんでした!

亜樹さんのローズセレモニーの時の表情がこわばって元気がないのが気になりました。

セレモニーの前に、1人1人と話をします。

坂口隆志さんが語った内容
  • 旅を通して自分自身が成長できた
  • 亜樹さんと日本に帰っても、亜樹さんを応援したい
  • それを傍で支えたいという気持ちがある

さいごの、櫛田創さんが登場したときに櫛田さんを見つめる亜樹さんが泣きそうな表情をしていたのが印象的でした。

櫛田創さんが語った内容
  • 真摯に向き合ってくれてありがとう
  • 僕が亜樹さんのセロトニンになろうと思っていたけど、亜樹さんが僕のセロトニンになっていた
  • 日本に帰ったら2人の関係を「普通に」始めていきたい

亜樹さんから櫛田創さんにかけることばが、「お別れの挨拶」みたいに感じて、この時点で結果が予想できてしまいました><

【結末】バチェロレッテ3最終話|ファイナルローズは誰?ネタバレ

ファイナルローズは、坂口隆志さんでした!

筆者が予想していたのが櫛田創さんでしたので、予想が当たっていたか合わせてご覧ください♪

思いっきり外してしまいましたね!(笑)
おもしろがって見てやっててください(笑)

亜樹さん

こんなに自分と似た考えをしている男性と出会えてよかった
クッシーはずっとこの旅を通してかっこよかったよ

この話を受け、櫛田さんは

櫛田創さん

亜樹さんも超すてきだったよ

と最後のお別れの挨拶をします。

泣きながらハグをする2人でした;;;;;;;;

そして最後、タクシーに乗ってから「今が一番亜樹さんのことを好きになっている。自分ってバカだなと思う」と櫛田創さん。

タイミング遅いよクッシ~!!!!
と思うと同時に、このあたりが恋愛のリアルな感じがしてとても切なく感じました;;

【結末】バチェロレッテ3最終話|ファイナルローズの決め手は?ネタバレ

ファイナルローズの決め手は、坂口さんの頼りになるという点でした!
楽しく、信頼してやっていけると思ったそうです!

【結末】バチェロレッテ3最終話|最終話を見た感想

めちゃくちゃ泣けました!!

亜樹さんが、「私は櫛田さんと帰りたいと気づいてしまった」という部分が、本当に切なかったです。

そして、ずっと櫛田さんのことが好きで、最後にもしかしたら好きになってもらえるかも?と思っていたけど、やっぱり最後まで好きにはなってもらえなくて。

だからこそ、受け取ってもらえるか分からないローズを櫛田創さんに渡すことはできなかったのかな?と思います。

坂口隆志さんとは、今までの彼氏と似ていると言っている部分もあり、恋人としては数か月持つかもしれませんが結婚相手ではないと思ってしまいました・・・。

【結末】バチェロレッテ3最終話|SNS上の反応

https://twitter.com/loverymamyu/status/1811372642357924308
https://twitter.com/mskr_margarine/status/1811452351850611064

【結末】バチェロレッテ3最終話|まとめ

いよいよバチェロレッテ3、完結してしまいましたね~;;

配信が始まって2週間という短い間でしたが、すごく感情が揺さぶられました。
終わってしまって、すごく寂しいです。

今回のバチェロレッテ3では「ソウルメイトを見つける」「育む愛」をテーマに、シーズン1・2とはまた違った楽しさがありましたね。

放送開始後から色んな憶測や辞退者続出という異例の作品となりましたが、全体を通して亜樹さんも男性も常に冷静だったように感じました。

亜樹さんと坂口隆志さんや、すべての参加者男性がこれからも幸せに過ごせますよう応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

本当の結末はこちら【衝撃の事実】⇒【もやもや】バチェロレッテ3もう別れたの?なぜ発表したのか?調査

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次