バチェロレッテ3特集はこちら!

バチェロレッテ3第7話ネタバレ!脱落者やあらすじ感想と北森の謎を考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついに2024年6月27日からバチェロレッテ3がスタートしました!

この記事ではバチェロレッテ3第7話の

  • あらすじ
  • 脱落者ネタバレ
  • ファイナルローズ考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

衝撃の展開が!

次の配信まで待ちきれない!!

7話で残ったメンバー
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
7話で脱落したメンバー
  • 北森聖士(辞退)
目次

バチェロレッテ3第7話|あらすじ

第7話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • 北森聖士さんの両親・妹と対面
  • 坂口隆志さんの父とリモートで対面
  • 櫛田創さんの母・妹と対面
  • ローズセレモニー

北森聖士さんの両親・妹と対面

北森さんの父親カズヤさん・母のマユミさん・妹のマサミさんと対面しました。
北森さんのルーツである牛串にちなんで、「サテ」というバリ島の串焼きを一緒に食べました。

とにかく北森聖士さんの父親が明るくて、書き物のレベルが高すぎて衝撃でした!

ご家族との会話まとめ
  • 家族の中でも北森さんは気を遣う優しいお兄ちゃん
  • 妹が両親に状況を反対されていた時、夜中1時にかけつけて両親を説得するというお兄ちゃんっぷり
  • 頑張り屋さんで気を抜くのが難しい
  • 頑張りすぎないことを努力しないといけないと父親からの発言

北森さんの妹さんに対してタメ口を使っていた部分は少しひっかかりました。
今までのバチェロレッテは、ご家族に対してかなり気を遣われていたように感じたので少し違和感がありました。

北森聖士さんは、「どうして自分はここまで残った?」という疑問があるようです。
2人きりの共通の思い出がないというところがひっかかっていると話していました。

「どうして自分が残った?」という問いにも、きちんとした答えは亜樹さんから返ってこず、不安を抱えているように見えました。

正直、梅谷さんがまさかの脱落していなければ北森さんはここに来ていないし、繰り上げ当選みたいな感じだもんね・・・

坂口隆志さんの父とリモートで対面

坂口隆志さんの父親は開業医をしており、忙しくてバリには来られないためリモートで対面することになりました。

また、その前に亜樹さんに話しておかないといけないことがあると坂口さん。
その内容というのが以下の3点でした。

  1. 合コンや飲み会にたくさんいっていた
  2. チャラい時期(女性関係にだらしがない)があった
  3. 親は開業しており、家業を継ぐことを親は希望している

それを聞いた亜樹さんは、「チャラいのは元から分かっていた。家を継ぐことについては父親と話してみよう」というスタンスであっさりと受け流しました。

そしてようやく坂口隆志さんの父親とリモートで対面することに。

父親との会話まとめ
  • 坂口隆志さんはまとめ役だった
  • 坂口隆志さんには家の仕事を継いでほしい
  • 亜樹さんから初対面の父親に手紙を読み上げる
  • それを聞いて、家の仕事を継ぐことは2人が望むのであれば諦めると父親の発言

この時の、「坂口隆志さんに継がせるのは諦める」と言われた時に坂口隆志さんの顔がとても嬉しそうなのが印象的でした!

というか、どんどん坂口隆志さんからの愛情表現がなくなってきていているところが引っ掛かりました。

「チャライ」話は1回でいいのに何回もするし、もしかして選んでほしくなくて自分から嫌われにいってる・・・?とか思っちゃった!

櫛田創さんの母・妹と対面

櫛田創さんの母・妹がバリまで来て、バリのお土産を用意してショッピングしながら打ち解けました。
その後はスイカのスイーツ(?)のようなものを食べながら会話をしました。

とにかく幼少期の櫛田創さんのうどんを啜る写真がかわいすぎて2度見しました!(笑)

ご家族との会話まとめ
  • 幼少期は冒険家で好奇心が強い子だった
  • 集団で楽しもうとしているする姿もあるが、繊細な部分もある
  • 櫛田創さんが海外生活でうまくいかず落ち込んで帰国した時に『セロトニン』の話を母親が言っていたという衝撃の事実!(しかもテレビ情報)

まさかのセロトニン、科学者だからではなくお母さんからの影響だったんですね!

でもその家族との対面後の2人で会話するシーン。

理想とする家族像は一致している2人ですが、櫛田さんが浮かない表情をしています。

櫛田創さんと亜樹さんの話した内容

  • もし自分を最後の1人に選んでくれるのだとしたら、交際からではなく関係をスタートしたい
  • 選ぶなら、そのつもりで選んでほしい
  • 亜樹さんは、すぐ交際しなくてもいいと思っている
  • けど、選ばれても選ばれなくてもどっちでもいいと櫛田さんが思っているように聞こえる。最後までは一緒に頑張ってほしいと思う

と、亜樹さんは浮かない表情です。亜樹さんはこのことについて、「悲しい」と話していました。

櫛田さんの気持ちが亜樹さんに向いていないことがかなり露呈してしまいましたね・・・。
完全に亜樹さんが片思いしているような構図です。

バチェロレッテ3第7話|ローズセレモニー前に大波乱!

ローズセレモニーで3人中2人を選ぶという前に、北森聖士さんから話があると呼ばれた亜樹さん。
なんと、「ローズを自分に渡さないでほしい」と辞退の申し出がありました!

バチェロレッテ3、まさかの2人目の辞退者が出ちゃった!

亜樹さん、魅力的なんだけどどうも男性から取り合われてないんだよね・・・

バチェロレッテ3第7話|脱落者は誰?ネタバレ

2人目のローズセレモニー辞退者現る

第七話での脱落者は、

北森聖士(辞退)

でした。

辞退する理由について、

  • 自分の中の不安は完全に解消できていない
  • その状況で亜樹さんのご家族に会うことは不誠実だからできない

と説明していました。

北森聖士さんが辞退した理由考察

北森聖士さん、せっかく2on1デートで勝ち残ったのにどうして?と思いましたが、確かに彼の立場で考えると無理もない気がします。

2ショットデートを1度もしていない

これが一番の要因だと思います。最初のカクテルパーティこそ、運命を感じたかもしれませんがそれ以降はサファリパークで檻に入ったりグループデートをしたことしかない。

そんな「2人での共通の思い出がない人」の親に会ってしまったら、後戻りできなくなるかも・・・?と思ってしまったのではないでしょうか。

今回番組の収録期間も3ヵ月から1ヶ月に大幅短縮されたそうですし、時間がない中で仕方がないことだったのかもしれませんね。

バチェロレッテ3第7話|ファイナルローズは誰?考察

ファイナルローズ候補は、

櫛田創さん

と予想します!

櫛田さんは、かなり亜樹さんの中で特別な存在になってきています。

  • 落ち着いていて統率力があって集団の中で光るタイプであること
  • 価値観が似ていて話が合うこと
  • 価値観がもしずれていても、すり合わせていくことや対話を大切にしていること
  • 櫛田さんから「真剣に向き合う」と言われたことで亜樹さんの中の恋愛スイッチが入りかけている
  • かなり、亜樹さんが櫛田さんを追いかけている状態

この点において亜樹さんの中で特別であることは間違いないでしょう。

しかし、櫛田さんは「自分をファイナルローズに選ぶのであれば、交際からのスタートは遠慮したい」のような、遠回しに断られているような雰囲気を感じます。。

シーズン1では福田萌子さんは「誰も選ばない」という異例の事態に世間がざわつきましたが、シーズン3ではまさかの「誰もファイナルローズを受け取らない」になるのでしょうか・・・?

辞退者が多いことについては、こちらの記事をご覧ください。

バチェロレッテ3第7話|感想

また一人、辞退者が出てしまったことに驚きを隠せませんでした。

そして、一番の疑問が残った櫛田創さんも坂口隆志さんもあまり亜樹さんのことを好きでいるように見えないんですね。

なんだか必死に自分のマイナスなことを話して「ファイナルローズに選ばれないようにしている」ようにすら思えてしまいました。。

本当に続きが気になって仕方がないです。

早く8話を見るのが楽しみです!

そしていよいよ次の配信でバチェロレッテ3が終わってしまうと考えると寂しいです;;

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次