バチェロレッテ3特集はこちら!

バチェロレッテ3第6話ネタバレ!脱落者やあらすじ感想と梅谷の謎も考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついに2024年6月27日からバチェロレッテ3がスタートしました!

この記事ではバチェロレッテ3第6話の

  • あらすじ
  • 脱落者ネタバレ
  • ファイナルローズ考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

ついに第6話まで来た!!

もうすぐ終盤とかちょっと頭が追い付かない!

6話で残ったメンバー
  • 北森聖士
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
5話で脱落したメンバー
  • 梅谷悠太郎
  • 飯野和英
目次

バチェロレッテ3第6話|あらすじ

第6話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • 田植えデート(グループデート)
  • 坂口隆志さんとのフラワーバス(2ショットデート)
  • 男性のヴィラでBBQデート(グループデート)
  • 夜は梅谷悠太郎さんとのフットマッサージ&花火鑑賞デート(2ショットデート)
  • 新形式のローズセレモニー

田植えデート(グループデート)

亜樹さんの実家が農家ということもあり、みんなで泥んこになりながら田植えデートをしました。

亜樹さんは、「ここから先はかなりシビアな選択をしていくことになる。だから今はみんなでわいわいしたい」という気持ちでこの田植えデートをチョイスしたそうです。

一番真面目に田植えをしていたのは北森聖士さん。
すごくまっすぐ植えられていましたね!

そして坂口隆志さんは、亜樹さんとおそろいのブレスレットをつけたまま田植えをしようとして亜樹さんから外されていました。

着けてることを忘れていたそうだよ!坂口さんらしいよね(笑)

それぞれの性格が出ていておもしろかったですね。

坂口隆志さんとのフラワーバス(2ショットデート)

二人は水着を着て一緒のお風呂に入りながら、坂口隆志さんのルーツである両親の話をします。

  • 父親は実直(まじめ)な性格であること
  • 母親がすごく変わった人だったこと
  • 心配性で何度も電話をかけてきて鬱陶しく感じていたこと
  • そんな母親が癌になってしまったこと
  • そして亡くなってしまい、あんなに鬱陶しく感じていた電話がなくなってしまったこと
  • 自分の変わったふざけた性格は母親譲りであること
  • そんな自分の性格を自分は大切にしたいと思っていること

そんな話を聞いて、亜樹さんは涙します。
亜樹さんは坂口さんのことを「愛しい存在。もしかしたら将来愛を育める相手かもしれない」と語っていました。

ここでサプライズローズが出そうな雰囲気でしたが、まさかのスコールで中止!ついてない;;

男性のヴィラでBBQデート(グループデート)

次の日からは実際にお互いの家族と会うフェーズになるので、最後の夜はみんなでわいわい喋ってご飯食べてと仲良く思い出作りがしたかったと亜樹さん。

とても楽しそうな亜樹さんの笑顔が印象的なシーンでした。

その中でも、坂口隆志さんに対しては亜樹さんはかなり自然体で接していて、心を許しているのを感じました。

梅谷悠太郎さんとのフットマッサージ&花火鑑賞デート(2ショットデート)

BBQの後は、梅谷悠太郎さんとの2ショットデートです。2人でフットマッサージをして、その後花火が上がるのを眺めるというロマンチックなデートでした。

ですが、、

梅谷悠太郎さんの様子がなんだかおかしい。。

亜樹さんはテンション高めにフットマッサージを受けているのに対し、梅谷さんのテンションはなんだか

亜樹さんから「趣味は筋トレ以外に何?」と聞かれ、「筋トレは趣味じゃない」と3回否定しました。
なんだかこの否定の仕方に違和感を感じたのは私だけでしょうか?
「この人、俺のことあまり分かってくれてないんだな・・・」という風に感じた気がしました。

そのあと梅谷さんは「小さい頃の夢」を亜樹さんに聞きますが、なんだか興味がなさそう。。

そして沈黙しがちな梅谷さんに亜樹さんは「話したい事ある?」と話しかけます。
この沈黙が、亜樹さん的には気まずい沈黙だったんだろうなと考察します。

そしてそうこうしている間に、2人の前に花火が上がります。

しかも、花火を見ながら「次はみんなで並んで見たい」と発言した梅谷さん!

これ、女子的にはかなりショック・・・

もちろんサプライズローズはなし。

今まで見てきた明るくて陽キャで盛り上げ役で、情熱的に愛情を伝えるという梅谷さんとは別の、「普段の自分を出す」ことを意識したという梅谷さん。

いつもの姿も梅谷さんだけど、本当の自分は案外沈黙を楽しむ(亜樹さんが思っているような人ではない)のが自分なんだよということを予め見せておきたかったのかなと考察します。

梅谷悠太郎さんがこんなにもありのままの自分を出してテンションが低く見えた理由考察

  • 亜樹さんから気に入られていることを自覚し、もしファイナルローズに選ばれたときのことを考えて「素の自分」を見せておく必要があると感じた
  • 今までに、付き合ってみたら「想像していたのと違う!意外とつまらない」のようなことを言われて傷ついた経験がある
  • 10年以上好きだった人と無意識に比べてしまい、それは超えられない気がしてきてしまった

バチェロレッテ3第6話|新形式のローズセレモニー

今回のローズセレモニーは、今までと形式が違います。
・まず2ショットで会話をし、そこで可能性がある人にローズを渡す。
・ローズが最後の1本になったらみんなの前でローズセレモニー

このローズセレモニーでローズをGETしたのは、以下3名です。

  • 櫛田創
  • 坂口隆志
  • 北森聖士

それぞれが2ショットで話した会話の内容を、2ショットで会話をした順にまとめます。

櫛田創さんは見事ローズGET!

櫛田創さんとの会話まとめ
  • 櫛田さんは亜樹さんのことを毎日考えている
  • だんだん亜樹さんのことを似ている、信頼している
  • 優しいところも良い
  • 亜樹さんは、「はじめてそういう感情を表現してくれた!もっとたくさん言ってほしい」
  • 俺のことを見ててほしいし、亜樹さんのことを見ていく

櫛田さんを見つめる亜樹さんの顔が乙女!

でも、口下手で愛情表現をしてくれないと(このままの櫛田さんだと)少し不安になると亜樹さんは発言。

梅谷悠太郎さんはローズなし!

梅谷悠太郎さんとの会話まとめ
  • 昨日の2ショットデートは友達としてラフにいこうと決めていた
  • 自分のありのままは「ロマンチック」ではなく元気で明るいところ
  • 友達としては発展しにくいなと感じた
  • 私たちは「最高の友達」だった。恋人ではなく「友達」だった

なんだか梅谷さん、もう少し続き話したそうだったけのが少し気になりましたが。

梅谷さんと亜樹さんはすれ違っている印象を受けました。

坂口隆志さんは見事ローズGET!

坂口隆志さんとの会話まとめ
  • 会ってすぐに亜樹さんから「坂口さんが好き」と伝える
  • 坂口さんは「僕も、亜樹さんのことを好きになってきてる」←これに対し亜樹さんは不満げな顔!
  • 亜樹さんの方が坂口さんの気持ちより好き度が追い越してしまってる
  • 坂口さんは、好きと言われた時に「好き」と咄嗟にいえなかったことに複雑さを感じている

北森聖士さんは見事ローズGET!

北森聖士さんとの会話まとめ
  • 自分の弱みは「無力感」であると、自分の弱みを打ち明ける
  • 人から完璧だと思われたいけどそうじゃない。弱みを見せられない
  • 亜樹さんは、そんな北森さんの言っていることもすごくわかると共感

女性は男性に「意外な弱み」を見せられると弱いの~!北森さん、わかってやってそう。

いつも「必要な時」に「必要なこと」ができているよね。
「今自分に求められていること」を日常生活でも常に考えているんだろうね。

飯野和英さんはローズなし!

北森聖士さんとの会話まとめ
  • 亜樹さんが喜んでくれる顔を見ると自分も元気が出る
  • 自分にとって曲作りは感情表現
  • 相当な覚悟を持ってこの旅に参加している
  • 武井亜紀さんという人物に向き合おうと覚悟で来ている
  • 好きになったタイミングは最初のビーチバレーの時の笑顔
  • こんなにピュアで素敵な人が全力で愛してくれるのに、自分は1つも返せないのが申し訳ないと亜樹さん

バチェロレッテ3第6話|脱落者は誰?ネタバレ

脱落者は梅谷悠太郎さん、飯野和英さん

第六話での脱落者は2名です。

  • 梅谷悠太郎
  • 飯野和英

という結果になりました。

脱落した理由考察

  • 梅谷悠太郎:やはり2ショットデートの時にお互いが「友達」と認識してしまったこと。なんとなくことばで表現できないような「ズレ」「違和感」が感じられたことが原因だと推測します。
  • 飯野和英:本当に素敵な人だけど、亜樹さんが理想とする「一緒に関係を作っていく」というのは「同じスピードでゆっくり関係を進めていく」のようなことだと思われます。飯野さんのスピードには付いていけなかったのではないでしょうか。

バチェロレッテ3第6話|ファイナルローズは誰?考察

ファイナルローズ候補は、

櫛田創さん

と予想します!

櫛田さんは、かなり亜樹さんの中で特別な存在になってきています。

  • 落ち着いていて統率力があって集団の中で光るタイプであること
  • 価値観が似ていて話が合うこと
  • 価値観がもしずれていても、すり合わせていくことや対話を大切にしていること
  • 櫛田さんから「真剣に向き合う」と言われたことで亜樹さんの中の恋愛スイッチが入りかけている
  • 櫛田さんから「いつも亜樹さんのことを考えている」という発言がついに出た!

この点において亜樹さんの中でかなり有利なところに居ることは間違いないでしょう。

櫛田さんの恋愛スイッチが入りつつあるよね!

バチェロレッテ3第6話|感想

梅谷さんの突然の脱落には本当に驚きました・・・!

第5話までの梅谷さんは、少し頑張っていたんでしょうね。
それを、今後の将来を見据えるパートナーとして毎日頑張るわけにもいかないのであえて「ラフな自分」を見せることにしたのだと思います。

そして、ラフな自分を見せることでこうなる危険性も分かっていたはずです。

将来のパートナーを探す旅だからこそ、小手先のテクニックに頼らず本当にすばらしいと思いました!

本当に続きが気になって仕方がないです。

早く7話を見るのが楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次