バチェロレッテ3特集はこちら!

バチェロレッテ3第5話ネタバレ!脱落者やあらすじ感想と考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついに2024年6月27日からバチェロレッテ3がスタートしました!

この記事ではバチェロレッテ3第5話の

  • あらすじ
  • 脱落者ネタバレ
  • ファイナルローズ考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~5話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

2on1デートの結果はまさかの・・・!?

盛り上がってきた~!!!!!

5話で残ったメンバー
  • 飯野和英
  • 梅谷悠太郎
  • 北森聖士
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
5話で脱落したメンバー
  • 小川哲郎
  • 山本一成
目次

バチェロレッテ3第5話|あらすじ

第5話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • 2on1デート話し合い続行
  • 飯野さんとの2SHOT海辺&手持ち花火デート(4話の続き)
  • 北森さん・小川さんとのポエムデート(2on1デート
  • ローズセレモニー

2on1デートに誰が行くか?の男性どうしの話し合いが終わらない

第4話の終盤で激論となった「誰が亜樹さんと2on1デートに行くか?」という話し合い。

2on1デートに行きたい!と名乗り出ているのは、以下5人です。

  • 小川哲郎
  • 北森聖士
  • 坂口隆志
  • 山本一成

それぞれの主張をまとめます。

  • 北森聖士:そもそもアピールする時間的な機会が少ない。2SHOTデートも一度も行ってないから行きたい。そのために準備(手紙・お菓子づくり)をした
  • 小川哲郎:この2on1は亜樹さんにとっても負担が大きいから寄り添いたい。
  • 坂口隆志:人よりアピールする機会は多かったかもしれないけど安泰じゃないから行きたい
  • 山本一成:自分自身でトラウマを乗り越えて自分自身と向き合う、そして亜樹さんと向き合いたい。そうでないと後悔する。

誰が2SHOTデートに行くかは、かなりの長い間話し合いをしても平行線でなかなか決まりませんでした。

飯野との2SHOT海辺&手持ち花火デート(4話の続き)

その話し合いが行われている中、4話に引き続いて飯野和英さんと亜樹さんは海辺ですてきなデートを続行しています。

飯野和英さんは積極的に、真正面から亜樹さんへの愛情をぶつけます。

亜樹さんをイメージした曲の題名が「空と海と星と君と」に決まったと伝えました。
これには亜樹さんも大喜び!

そして二人は手持ち花火を楽しみます。

飯野和英さんが亜樹さんに伝えたこと
  • 亜樹さんの笑顔が好きになってきている
  • 自分が亜樹さんを笑顔にしたい
  • 距離感がいつも近くてごめんね
  • 亜樹さんは自分のしたいようにしてくれたらそれが一番いい
  • 自分は亜樹さんのことを全て受け入れる

とってもいい雰囲気でしたね。
しかし亜樹さんは「まだ恋愛の可能性を探っている段階」として、サプライズローズは出ませんでした。

距離感が近いのにはちゃんと自覚があったんだね!そこは安心した(笑)

いい雰囲気だったけど、「好き」ではなく「好きになってきている」だったのが亜樹さん的には物足りなかったのかな?

ようやく2on1デートに行く男性が決定!

話し合いの結果、小川哲郎さんと北森聖士さんが2on1デートに行くことになりました!

2on1デートに行く男性が決まるまでの経緯

まだまだ話し合いは終わらず、2SHOTデートで決めきれなかった飯野さんも参戦したいと言うから「?」な状況に。
あまりにも決まらないので、2on1デート参加予定のない櫛田創さんと梅谷悠太郎さんも参加することに。
この2人は、「亜樹さんに対して気持ちがある人が行くべきだと思う」という助言をしていました。

そして2on1当日の朝の話し合いでようやく決着がつきます!

北森聖士さんを推したのは山本一成さん
行けるかどうか分からない2on1デートのために、手紙やお菓子を作ったことでそれだけの覚悟をしているということが決め手だったと言います。

小川哲郎さんを推したのは梅谷悠太郎さん
小川さんは優しいし気遣いができる。そんな小川さんがここまで折れないというのは相当亜樹さんに対して気持ちがあるからだと思う。

話し合いのシーンで感じたこと

やはりシーズン3は高学歴男性ばかり集まっていることもあり、話し合いもかなり理論的で冷静な話し合いだったと感じました。

これ毎シーズンかなり揉める話し合いだからね!

北森さん・小川さんとのポエムデート(2on1デート

2on1デートの内容はポエムデート

ポエムと聞き、固まる小川さんの表情が本当にかわいかったです。(笑)
長い文章にしてしまうと無言になってしまうので、一言ずつことばをプレゼントするという趣旨のものになりました。

北森聖士さんのポエム:「心のマラソン」
終着点に向かって走っている状況で、終着点まで走る!という決意を語りました。

亜樹さんから北森聖士さんへのポエム:「水鳥」
水の上では涼しい顔をしているけど、水面下ではすごく努力しているというところが素敵だと伝えました。

この「水鳥」って表現、とても北森さんの人物像を的確に捉えていていいと思った!しかも亜樹さんの字がきれいでさすが・・・!と思ったよ

小川哲郎さんのポエム:「信頼」
自分の言った言葉が亜樹さんに伝わっていると感じている。だから他のメンバーとデートに行っていなくても大丈夫と信頼できている。

亜樹さんから小川哲郎さんさんへのポエム:「瞳に心」
目に心や人間性を感じる。まっすぐな人間性はとても信頼できる。

ポエムが終わればそれぞれ2SHOTで語り合うデート

小川哲郎さんと話した内容
  • 辛い時は亜樹さんに寄り添うと決めた
  • 亜樹さんは、小川さんが2on1に来てくれるかも?と思っていた(理由:まっすぐで実直だから)
  • 亜樹さんと向き合いたい。
  • 小川さんは亜樹さんに「好きです!」と言い切った。
北森聖士さんと話した内容
  • 昨日の夜(2on1デートに行けると決まる前から)に手紙とビスケットを作った
  • 手紙を読み上げる
  • 北森さんは亜樹さんに「好きです!」と言い切った。
  • 好きという気持ちを愛に変えていきたい

2on1デートで選ばれたのは、北森聖士さん!!!

小川さんは、「仲間に出会えたと思う」と恋愛対象ではなかったんですね。

この後いちばんにハグしにいったのは飯野和英さんでした!

バチェロレッテ3第3話|ローズセレモニーでローズを渡した順番

ローズは全部で5本。そのうち3本は、櫛田創さん・梅谷悠太郎さん・北森 聖士さんが受け取っているのでローズセレモニーで渡されるローズは2本。
つまり1名が脱落することになります。

ローズを渡す順番って、名前順でもないですし何の順番か本当に謎なのですが(笑)
気に入っている順かもしれないな?と思い、念のため記録に残しておきます。

  • 飯野 和英
  • 坂口隆志

バチェロレッテ3第5話|脱落者は誰?ネタバレ

脱落メンバーは山本一成小川哲郎

第五話での脱落者は2名です。

  • 山本一成
  • 小川哲郎

という結果になりました。

脱落した理由考察

  • 山本一成:2on1デートで譲った瞬間にもう決まっていたような気がします。それも覚悟の上で北森さんを推したんでしょう。
  • 小川哲郎:「同志」に出会ったような気持ちになった。

バチェロレッテ3第5話|ファイナルローズは誰?考察

ファイナルローズ候補は、

櫛田創さん

と予想します!

櫛田さんは、かなり亜樹さんの中で特別な存在になってきています。

  • 落ち着いていて統率力があって集団の中で光るタイプであること
  • 価値観が似ていて話が合うこと
  • 価値観がもしずれていても、すり合わせていくことや対話を大切にしていること
  • 櫛田さんから「真剣に向き合う」と言われたことで亜樹さんの中の恋愛スイッチが入りかけている

この点において亜樹さんの中でかなり有利なところに居ることは間違いないでしょう。

櫛田さんの恋愛スイッチが入ったら独走状態になりそうだね!

そして、亜樹さんの中では飯野和英さんの存在は、恋愛対象からは外れてきているような気がします。

バチェロレッテ3第5話|感想

飯野和英さんとの2ショットデートは素敵でしたね。

それでも、あの雰囲気でもサプライズローズを渡さないのはかなり意外でした!

亜樹さんは、「いろんな男性ときちんと向き合いたい」という思いから、できるだけたくさんの面から男性を見る機会を持てるようにあえてサプライズローズは渡さないようにしているのだと考察します。

また、ここまであまり存在感がなかった北森聖士さん!かなり見た目もかっこいいですし、努力家で水鳥のようだと亜樹さんが表現されていた部分が特に印象的でした。

ここから強敵となってくるかもしれませんね。

本当に続きが気になって仕方がないです。

早く6話を見るのが楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次