バチェロレッテ3特集はこちら!

バチェロレッテ3第4話ネタバレ!脱落者やあらすじ感想と考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついに2024年6月27日からバチェロレッテ3がスタートしました!

この記事ではバチェロレッテ3第4話の

  • あらすじ
  • 脱落者ネタバレ
  • ファイナルローズ考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

ついにホワイトローズのデートが実現!

どんなプランを立てたのかな?

4話で残ったメンバー
  • 飯野和英
  • 梅谷悠太郎
  • 小川哲郎
  • 北森聖士
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
  • 山本一成
4話で脱落したメンバー
  • 4話は脱落者なし!
目次

バチェロレッテ3第4話|あらすじ

第4話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • 梅谷さんとのホワイトローズデート(2ショットデート)
  • 夜に櫛田さんとの2ショットデート
  • ショッピングデート(グループデート)
  • 2on1デートに誰が行くかで激論

梅谷さんとのホワイトローズデート(2ショットデート)

第2話で亜樹さんからホワイトローズを受け取っていた梅谷さん。
ついに梅谷さんがプランニングした2ショットデートの始まりです!
デートのプランニングは苦手だと語ってましたが、どんなデートになるのでしょうか?

デートの内容は、ヨガと料理です!

まずはヨガで体を動かします

梅谷さんが、高校の野球部の時や消防士の時のメンタルの安定にヨガで心を落ち着けていたというエピソードを聞くことができて嬉しそうな亜樹さん。
ふたりで体を動かして、とてもリラックスした様子が伺えます。

次に2人で豚カツとみそ汁を作ります

なんと料理前に、梅谷さんが亜樹さんにおそろいのエプロンをプレゼント!
しかもすごく可愛らしい「aki」と刺繍を入れているんです・・・!
分かりますか、このムキムキ筋肉で裁縫!

りおんのヘアゴムを思い出した・・・(笑)

できあがった料理もおいしくて、2人で1つのお皿で食べました。

「プレートが行ったり来たりする家庭はどうですか?」とお茶目に聞く梅谷さんになごみました!

そして、亜樹さんの好きなところを具体的に伝えた(話し方、照れるところ)ことで亜樹さんは初のサプライズローズを梅谷さんに渡すのでした!

4話にして初のサプライズローズが出たよ~!ついについに!

これは他の男性も焦るよ~!

夜は櫛田さんとの2ショットデート

大自然の中で寝ころびながら語り合います。

亜樹さんは櫛田さんに対し、「私たちは価値観が似ている」という話。
そこに櫛田さんは共感した上で、「価値観にずれがあったとしてもすり合わせをすることが大切」という話をしました。

この2人の会話が本当にお似合いすぎて・・・!

ここで、櫛田さんが飯野さんのことを全力で褒めるところがいい人だと思いました。

そこでバチェロレッテとしての葛藤を話していると弱音をこぼし、はじめて櫛田さんの前で涙を見せるのでした。

そんな亜樹さんに対し、「しっかり向き合っていく」と話した櫛田さん。

その言葉を聞いて亜樹さんはサプライズローズを渡しました。

亜樹さんはこのローズに対して、「あなたに恋愛スイッチを押してほしい」という意味で押したと語っています。

櫛田さんは正直に、まだ恋愛感情はないということを本人に伝えているからね!

だからこそ亜樹さんは(軽々しく好きとか言わないところを)信頼したんだよね。おもしろくなってきたよ~!

ショッピングデート(グループデート)

続いてグループデートです。

テーマは「結婚3年後のショッピングデート」
3人それぞれが亜樹さんに似合う服をセレクトします。

デートに呼ばれたメンバーは、

  • 坂口隆志
  • 山本一成
  • 飯野和英

です。それぞれが選んだ服とテーマをまとめます。

坂口隆志さん

魔法使いのような謎の羽織物をチョイス。
「1番綺麗で目立ってほしいという気持ちで服を選んだ」と語っていました。

山本一成さん

ゴージャスなドレスをチョイス。
「子どもができて、イベントを盛大に祝う全力ホームパーティー!」と語っていました。

飯野和英さん

リラックスできそうなワンピースをチョイス。自身も似たような植物の服を選び、ペアルックにできる。
「お仕事おつかれさま休日デート」と語っていました。

お仕事を大切にしている亜樹さんには、飯野さんのセレクトが一番響いた様子。

しかも!!!!

飯野さん、お店の中でも「お揃いとかどう?」と、ちゃんと聞いてあげてるんですよね。
きちんと相手の意見を聞いたうえで、相手のお仕事の激務具合や「癒してあげたい」という気遣いが嬉しかったのだろうと思います。

飯野さんどんどん好きになってきた!

分かる~!可愛いしいろんな表情ができて沼る

グループデートメンバーの中から追加のツーショットデート

そのまま飯野さんと2ショットデートになりました。

櫛田さんが「飯野さんの自己犠牲的なところを褒めていた」という話題を口にした亜樹さん。

そこで、衝撃の事実が明らかになります!

飯野さんの腕が、蚊に刺されまくっている

これは、ルームメイトが眠れないという話から、自分がもしイビキをかいていたら申し訳ないと、夜中の3時までは外のソファで寝ているからだという説明をしました。

「彼が大事にしたい明日を俺が大事にしてあげたかった。俺がそうたかっただけで人に言う話でも何でもない」という話に、亜樹さんは感激。

この後サプライズローズを渡すかどうかは途中で終わってしまったから不明です。

2on1デートは誰が行く?というところで第4話は終了

今回のローズセレモニーはカクテルパーティなしで行われることが発表されています。
なので、今回グループデートも2ショットデートもしていないメンバーは、アピールすることなく脱落する可能性があります><
誰が2on1デートに行くのか?予想した記事はこちらをどうぞ!

バチェロレッテ3第5話の2on1デートは誰が行くか予想!小川と北森か?

バチェロレッテ3第4話|脱落者は誰?ネタバレ

第4話では脱落者はなしという結果になりました。

バチェロレッテ3第4話|ファイナルローズは誰?考察

ファイナルローズ候補は、

飯野 和英さん・櫛田創さん

と予想します!

櫛田さんは、かなり亜樹さんの中で特別な存在になってきています。

  • 落ち着いていて統率力があって集団の中で光るタイプであること
  • 価値観が似ていて話が合うこと
  • 価値観がもしずれていても、すり合わせていくことや対話を大切にしていること
  • 櫛田さんから「真剣に向き合う」と言われたことで亜樹さんの中の恋愛スイッチが入りかけている

この点において亜樹さんの中でかなり有利なところに居ることは間違いないでしょう。

櫛田さんの恋愛スイッチが入ったら独走状態になりそうだね!

しかしここに来てさらに株を上げているのがまっすぐに愛情表現をしてくれて、いろんなことができる飯野さん!

自分が見えないところで、他の男性メンバーに対してそんな慈愛に満ちた振る舞いをしていたというのは、女子的にポイント高いですよね。
恐らく亜樹さんも飯野沼にはまりかけているところですね。

バチェロレッテ3第4話|感想

最後が2on1どうなる?!というところで終わりましたね。

でもこのバチバチこそ、バチェロレッテの醍醐味!という感じで見入ってしまうんですよね。

そして櫛田さん推しとしては、もう櫛田さんが「亜樹さんラブ」になった時にどんな化学反応が起きるのかとても興味があります!

そして今のところ、本気で亜樹さんに恋愛感情がありそうなのが飯野さん・坂口さん・小川さんなんですよね。

そのあたり、亜樹さんも敏感に察していると思うので飯野さんが有力なのかな。。とか考えだすと止まりませんね。

本当に続きが気になって仕方がないです。

早く5話を見るのが楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次