バチェロレッテ3特集はこちら!

バチェロレッテ3第3話ネタバレ!脱落者やあらすじ感想と考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

バチェ民の皆さま!ついに2024年6月27日からバチェロレッテ3がスタートしました!

この記事ではバチェロレッテ3第3話の

  • あらすじ
  • 脱落者ネタバレ
  • ファイナルローズ考察

をまとめています。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

今回は辞退者が出現しました(悲)

どゆこと?!

3話で残ったメンバー
  • 飯野和英
  • 梅谷悠太郎
  • 小川哲郎
  • 北森聖士
  • 櫛田創
  • 坂口隆志
  • 山本一成
2話で脱落したメンバー
  • セバスティアンクラビホ
  • チェンジャック
目次

バチェロレッテ3第3話|あらすじ

第3話の全体的な流れ

全体的な流れ
  • アートデート(グループデート)
  • グループデートメンバーの中から追加のツーショットデート
  • それぞれのルーツのものを食べるデート(グループデート)
  • カクテルパーティ
  • ローズセレモニー

アートデート(グループデート)

アートデートに選ばれたのは、

  • 山本一成さん
  • セバスティアンクラビホさん
  • 櫛田創さん

でした。
テーマは「愛」。
全員が、それぞれの考える「愛」の絵を描き、亜樹さんの絵とくっつけるというものでした。

できあがった絵を見せながら、それぞれが自分の思う「愛」について話をしました。

山本一成さん

いろんな人の価値観を大切にできる、海のようなもの。

セバスティアンクラビホさん

ありがとうという感謝の気持ちを積み重ねるというもの。

櫛田創さん

与えることこそ愛。自分が与えることで逆に幸せをもらえる

櫛田さんは、かわいらしいセロトニンの花の、ハートの片割れを書いていました。

しかも!!!!

なんと亜樹さんが書いていた絵はハートの片割れで、2つをくっつけると本当にピッタリな絵が完成するものでした!

さすが価値観が似ているだけあるね!

ここ、鳥肌たったし本当に運命を感じたよ!

グループデートメンバーの中から追加のツーショットデート

そのまま櫛田創さんと2ショットデートになりました。

最初はいい雰囲気で話していた2人。
ここで、櫛田さんは小中高とずっとサッカー部のキャプテンだったことや、日常を大切にしたいという話があり二人はいい感じの雰囲気に・・・。

亜樹さんも、

人として合うと思った。理解できるパートナー

と振り返っています。

しかしまさかの事態が!

「亜樹さんのことをどんな人だと思ったか?」の質問に対して、櫛田さんが

「バチェロレッテとしてどっしりしている女性だと思っていたら、自然体で旅に参加しようとしている」というニュアンスのことを話しているとみるみる亜樹さんの表情が曇っていきました。

亜樹さんはどうやら、「普通の人」と言われた!と思って納得いかない様子。

残念ながらサプライズローズは出ませんでした。

今までたくさん努力してきて「普通じゃない」というのをいい意味で言われることが多かったのかな?と思ったよ

櫛田さんは褒めたかったんだろうけど、亜樹さんは「普通の女だと思われた」と、ショックを受けたというか悔しかったんだろうね。

ルーツとなるものを紹介するグループデート

自分自身のルーツとなるものや情熱を注ぐものを亜樹さんに教えるというグループデートに参加したのは、

  • 北森聖士さん
  • セバスティアンクラビホさん
  • 小川哲郎さん

北森聖士さん

高校生の時から飲食店を経営していた経験があり、牛串を振舞いました。

セバスティアンクラビホさん

座ってゆっくりと、家族について話をしました。
母親の優しさについて語り、「母が持っている愛」を受け継いでいきたいという話をしました。

小川哲郎さん

相撲をやっていた経験から、ちゃんこ鍋を振舞いました。
これには亜樹さんも感動!相当おいしかったようで、五臓六腑に染み渡ったと話していました。

しかしこの後の追加ツーショットデートはなし!
セバスティアンクラビホさんのことは、気に入っていたというよりかは「よく分からないから何回も呼ぶ」というスタンスだったようです。

バチェロレッテ3第3話|カクテルパーティー中の様子

坂口隆志
  • 「坂口君の事考えてました」と亜樹さん。
  • それに対し、少し調子にのった発言をしてすぐに「調子に乗らないでよ」と笑顔で言われてしまう
  • 下の名前で呼んでと言うが断られる
  • 「ジェットコースター坂口」ということを自ら暴露し、亜樹さんの表情が凍る
櫛田創
  • 「くっしーに会いたいと思っていた」と亜樹さん
  • 「普通」発言の誤解が解けてお互い謝罪
  • 「貴重な時間がお互いの謝罪で終わってしまってもったいなかった」と亜樹さん。
飯野和英
  • 声や話し方がかわいいと絶賛(ストレートに愛情を表現)
  • ヴィオラの演奏
  • 「彼との恋愛をスタートさせたいと思った」と亜樹さん。
セバスティアンクラビホ
  • 自分に嘘をつきたくない
  • 可愛らしい妹に見えてきた
  • 1人の女性としては見れないのでローズはもう渡さなくていいよ(的なニュアンス)

セバスティアン~!!!!!!!!

でも中途半端な気持ちで残るよりかは、これはこれでありなのかも

バチェロレッテ3第3話|ローズセレモニーでローズを渡した順番

ローズは全部で7本。そのうち誰もサプライズローズをもらっていないので、2名が脱落することになります。

ローズを渡す順番って、名前順でもないですし何の順番か本当に謎なのですが(笑)
気に入っている順かもしれないな?と思い、念のため記録に残しておきます。

  • 飯野 和英
  • 梅谷悠太郎
  • 山本一成
  • 小川哲郎
  • 北森 聖士
  • 櫛田創
  • 坂口隆志

ホワイトローズの効力は1回のローズセレモニーだけだったんだね!

たしかに!でも、まだデートしてないのに落とすわけにはいかないからほぼ強制で渡す感じになるね

バチェロレッテ3第3話|脱落者は誰?ネタバレ

脱落メンバーはチェン ジャック、セバスティアン・クラビホ

第二話での脱落者は2名です。

  • チェン ジャック
  • セバスティアン・クラビホ

という結果になりました。

櫛田さん、セバスティアンが去る時泣いてたね・・・><

脱落した理由考察

  • セバスティアン・クラビホ:亜樹さんといる将来が見れないと、辞退
  • チェン ジャック     :他愛のないことで笑ったりすることが想像できなかった

バチェロレッテ3第3話|ファイナルローズは誰?考察

ファイナルローズ候補は、

飯野 和英さん・櫛田創さん

と予想します!

引き続き櫛田さんは、

  • 落ち着いていて統率力があって集団の中で光るタイプであること
  • 価値観が似ていて話が合うこと

この点において亜樹さんの中でかなり有利なところに居ることは間違いないでしょう。

しかしここに来て見逃せないのがまっすぐに愛情表現をしてくれて、いろんなことができる飯野さん!

亜樹さんの友人が、「亜樹はきちんと愛情表現してくれる人が好き」と話していましたよね。
その点で行くと、飯野さんは今かなり好印象を得ています!

「この人と恋愛してみたい」というようなことも亜樹さんがおっしゃってたもんね

飯野さんいちいち面白いもんね!(笑)

バチェロレッテ3第3話|感想

ここまで来てもサプライズローズが出ていないことにはかなり驚いています・・・!

サプライズローズをどんどん渡すと、その後のローズセレモニーで渡せる本数が減っていくのでできるだけ多くの人をギリギリまで見たいのかなと推測しました。

そして飯野さんがどんどん上位に来て、坂口さんがどんどん焦り始めてきているのが見ていて本当に面白いです(笑)

そしてクリスティアンの優しさ・落ち着いているところがすごく見ていて安心感があったので、去ってしまって悲しいです。。

早く4話を見るのが楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次