『キミとオオカミくんには騙されない』更新中!

【亜樹さんかわいそう】バチェロレッテ3辞退者続出の理由3選!※ネタバレあり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年7月4日、バチェロレッテ3の第7話までの配信が始まりましたね!

しかし第7話を見終わって、鳥肌が止まりませんでした。
なぜなら辞退者が続出し、残っているメンバーが誰も亜樹さんのことを誰も本気で好きじゃないからです!
あまりにも亜樹さんがかわいそうで、いてもたってもいられずこの記事を執筆しています。

この記事では、バチェロレッテ第7話を見終えて、辞退者が続出している理由とSNS上の反応をまとめます。

この記事ではネタバレがありますので、これからネタバレなしで視聴したい方は見終わってからご覧ください!

アマゾンプライムビデオの配信スケジュールは以下の通りです。

配信日エピソード
6月27日1話~4話
7月4日5話~7話
7月11日8話~9話
バチェロレッテ3

引用元:AMAZON

\バチェラーシリーズを視聴するならAmazonプライムビデオ!!

30日間の無料体験もあり♪

目次

バチェロレッテ3異例の辞退者続出!

なんと第7話終了時点で、実質4名が辞退しています!

  • 第二話加藤眞大「俺のことを本気にさせてよ」発言で脱落→実質辞退のようなもの
  • 第三話セバスティアン・クラビホ「妹にしか見えない。ローズを渡さないでほしい」と辞退
  • 第四話梅谷悠太郎「友達としては発展しない」
  • 第七話北森聖士「ローズを渡さないでほしい」と辞退

異例の事態だよね?!

シーズン1.2では誰も辞退なんてしてなかったと思うんだけどなんで?

バチェロレッテ3辞退者続出の理由3選

この異例事態がどうして起こってしまったのか、調査した結果をまとめます。
主な理由は3つあるとSNS上では議論されています。

それでは、どうしてシーズン3ではこんなにも辞退者が続出してしまっているのでしょうか?

辞退者続出の理由①武井亜樹の魅力不足

バチェロレッテである武井亜樹さんの魅力があまり視聴者に伝わっていないようです。
その理由として、

  • すぐ表情に出る
  • プライドが高い
  • 男性メンバーの話を遮る
  • 今までのバチェロレッテと比べて魅力的じゃない
  • 色気がなさすぎる
  • 普通事件の時に櫛田さんの陰口を他のメンバーに話した陰湿さ

といった意見が多く見られました。

辞退者続出の理由②収録スケジュールの短縮化

今回のシーズン3では、特に普段忙しいであろういわゆる「ハイスペ男性」たちが終結しています。
当たり前ですが、ハイスペ男性は忙しいため撮影期間を短くする必要があったと推測されます。
そのため、1ヶ月で生涯のパートナーとして選ばれるということは男性的にもかなりプレッシャーとなり、ハードルが高いという意見がありました。

https://twitter.com/BExlRTKu6W2191/status/1809432852603498905

辞退者続出の理由③高学歴男性ばかり集めすぎた

今回は武井亜樹さんが東大卒のリケジョということもあり、高学歴のハイスペ男性が終結しました。
その結果、感情的になってバチェロレッテを奪い合うという展開にはならず冷静に話し合ってむしろ『亜樹さんを譲り合う』ような構図になっているのでは?との声がありました。

https://twitter.com/_Yu_Lin_Chi_/status/1808920487915053356
https://twitter.com/w____aki/status/1808898831632977963

バチェロレッテ3辞退はしていないが残りたくないラスト2候補者

最後に残った男性2人は、櫛田創さんと坂口隆志さんの2人。
しかし、

櫛田創さん
  • まだ恋愛感情は湧いていない(これは最初の方からずっと言ってる)
  • 自分を最終的に選ぶのであれば、最初から交際はできない
  • もし選ぶなら、その気持ちで選んでほしい
坂口隆志さん
  • 少し前、チャライ時期があった
  • そういう部分があるってわかってるならいいけど・・・
  • 飲み会や合コンは行く機会がたくさんある
  • 親が開業していて継ぐことになるかも。もしそうなったら亜樹さんの仕事はどうする?

と、突然「自分のことを選ばなくてもいい」と捉えられかねないような発言を連発しています。

https://twitter.com/5sL2ysWqo21399/status/1808884451730206832
https://twitter.com/bachelovejapan/status/1808887958034133387

バチェロレッテ3の辞退者続出についてのSNSの反応

選ばれる気がない男性メンバーの態度に、「さすがに亜樹さんがかわいそう」との声が多数ありました。

まとめ:【さすがにかわいそう】バチェロレッテ3辞退者続出の理由3選!

今回は、バチェロレッテ第7話を見終えて、辞退者が続出している理由とSNS上の反応をまとめました。

こんなにも盛り下がってしまっている今、ファイナルローズは一体誰になるのでしょうか?

悲しそうな顔が多かった第7話でしたが、最後には亜樹さんのはじける笑顔が見たいです!

シーズン1の萌子さんのように「誰も選ばない」ではなく、「誰ももらってくれない」のような結果にだけはなってほしくないと切実に思います。

バチェロレッテの最後の配信を楽しみにしておきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次